Paco_Be (ぱこびー)の つまみ細工 アクセサリーは
豊橋市石巻本町 大塚モータース
豊川市一宮町  エステサロン にて販売中です
近くにお越しの際は是非 お立ち寄りください

2017年02月26日

クリエ ミュージカルコレクションⅢ



2月21日 日比谷シアタークリエ クリエミュージカルコレクションⅢへ行ってきました

出演者や観客からのリクエストのあった ミュージカルナンバーを集めた コンサートの第三弾です


クリエ ミュージカルコレクションⅢ



自分の好みで いつも偏ったミュージカルしか見ないので 前半はほとんど知らない曲でしたね

(見たことがあっても 一度だけだと 曲を記憶していないものもあり)


出演者はミュージカル界のスターばかり 聴きごたえあります


一幕最後は レ・ミゼラブルより  One day more


クリコレは前回も前々回も 一幕最後の曲では 小芝居つきのちょっと笑えるものを見せてくれました


今回は・・・レミゼの一幕おわりの戦いが始まる場面の 緊迫した曲なんで 笑いは~


と思っていたら 


「今日も~ 一日を生き延びた~」  バルジャンが歌うパートを 今拓哉さんが歌い始めた


出演者の男性陣 ほとんどは レ・ミゼラブルに出演していましたが  


今さんはアンジョルラスとジャベールしかやっていません


その今さんが バルジャンで?  コゼット役は 大塚千弘ちゃん  マリウス役は 田代万里生くん

この辺りは納得


エポニーヌは 涼風真世さん  ほほぉ~   


ここで アンジョルラス登場  「嵐の日まで~ あともう一日~」    ・・・山口祐一郎さんです


クスクス笑いが起こります  超ベテランの 還暦山口さんが 昔のあこがれのアンジョルラスを歌います


ちょっと照れたように 笑顔で   (山口さんの本役は ジャン・バルジャン)


ジャベールは岡田浩暉さん  テナルディエは吉野圭吾さん 

マダムテナルディエは 瀬名じゅんさん と保坂千寿さん


曲の途中で 山口さんに赤ラメの   ちゃんちゃんこ  ベストを着せ ハイタッチしています

多分還暦の お祝いでしょう


三角行進の頂点にいる 還暦アンジョルラスは なんだかとてもかわいかったです



その後の二幕は 知ってる曲も多く 楽しめました


エリザベート  レベッカ などなど


そして・・・ 山口さんの Music of the night  


昔 山口さんのオペラ座の怪人を観れなかった人たちは  この曲を聞くために来た人も多いはず


劇場の空気が変わりました


このコンサートの第四弾もあるといいな


贅沢な時間でした




同じカテゴリー(舞台)の記事画像
観劇 ダディ・ロング・レッグズ
東京一泊旅行 その2
コンサートに行ってきた
栗原はるみさんのカフェにて
クリエ ミュージカルコレクション3 行きます
エドウィン・ドルードの謎
同じカテゴリー(舞台)の記事
 観劇 ダディ・ロング・レッグズ (2017-12-17 19:24)
 東京一泊旅行 その2 (2017-11-02 14:06)
 コンサートに行ってきた (2017-07-28 12:43)
 栗原はるみさんのカフェにて (2017-02-24 22:39)
 クリエ ミュージカルコレクション3 行きます (2017-02-14 23:57)
 エドウィン・ドルードの謎 (2016-05-06 21:41)

Posted by paco_be at 23:39│Comments(0)舞台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。