Paco_Be (ぱこびー)の つまみ細工 アクセサリーは
豊橋市石巻本町 大塚モータース
豊川市一宮町  エステサロン にて販売中です
近くにお越しの際は是非 お立ち寄りください

2017年11月16日

ランチ 讃岐うどん てつ家

豊橋市佐藤町  讃岐うどん てつ家

評判がいいと聞いて行ってきました

ランチ 讃岐うどん てつ家

座敷席が4つと カウンター席が6席ほどの こじんまりした店

店主が本場讃岐で修業してきた こだわりの自家製手打ち麺がウリのようです

ランチ 讃岐うどん てつ家
 
冬限定 しっぽくうどんをいただきました

しっぽくとは 讃岐の郷土料理で 根菜と鶏肉を甘辛く煮込んだもので
それがうどんに乗っかっています
麺の量と つゆ、麺それぞれの熱さが選べます

手打ち麺は太く 思ったよりも柔らかくモチモチ
つゆは いりこだしで しっぽくの甘辛野菜の味も混ざっていい味になっています

しっぽくのおかげで野菜がたっぷり摂れて うれしい
炭水化物のみより 罪悪感がありません

美味しかったです  今度は天ぷらも追加してみよう

お昼だけの営業 
狭い店なので 並ぶこともあります
早い時間に行くのがおススメです







同じカテゴリー()の記事画像
ラーメン うま次郎
ランチ 雲の柱
ラーメン ORIBE
焼き鳥 鶏肉専門店  注目です
(なんちゃって)オマール海老のクリームパスタ
大塚モータースさんのイベントへ
同じカテゴリー()の記事
 ラーメン うま次郎 (2018-01-14 20:09)
 ランチ 雲の柱 (2017-11-04 23:24)
 ラーメン ORIBE (2017-10-14 21:35)
 焼き鳥 鶏肉専門店  注目です (2017-10-08 20:55)
 (なんちゃって)オマール海老のクリームパスタ (2017-09-28 22:57)
 大塚モータースさんのイベントへ (2017-09-26 20:19)

Posted by paco_be at 00:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。